先週の『マツコの知らない3大レトロ珈琲チェーンの世界』を見て以来、
トースト食べたい病に。


イメージはコメダのモーニング。

厚切りを半分にしてトースト。
モーニングは2回食べたことあるけど、パンのお味は正直よく覚えていない。


またコメダに行ってまったりしたい。
でも近所にコメダはない…残念ながら。


普段は100円前後の市販の食パンしか買わないけど
今日は奮発してスーパーに併設のパン屋さんで購入。


4枚切りのホテルパン。いつもの2倍のお値段。
縦半分に切り、トースト。バターを塗り、はい完成。


・・・思ってたよりもおいしくない。
ふわふわな食感でちょっと粉っぽい感じも。


わたしが食べたいトーストはこんなんじゃないんだー。
縦に裂けるくらい弾力のある生地のやつ。


わたしが求めているのはパン・ド・ミ?ハードトースト?
そのパン屋さんには置いてなかったんだけど。


人気の食パン「パンドミ」!あなたはパンドミの正体を知っていますか?

パン・ド・ミとハードトースト、その違いは?


イートインでトーストが食べ比べできるパン屋さんってないのかな?
ドリンク1杯注文すると、1/4にカットされたトースト数種類を選べるような。


試食で小さくカットして出してるお店はあるけど、
もちろんトーストはされてない。


デパ地下とかにありそうな気もするけど??
‟トースト 食べ比べ パン屋”で検索してみたら…やっぱりあったw


高級食パンに行列!3種のトーストを食べ比べできる銀座”セントル ザ・ベーカリー”

食パン専門店 セントル・ザ・ベーカリー【銀座】


でも思ってたのと違うw
自分でトースターを選べるのが面白いけど。


こんな高級感あふれる感じじゃなく、
ちょっと味見程度でいいんだけど。


しかも銀座。
東京に住んでいた20年間で数回しか行ったことないし。


バタートーストのブログ発見。
後でじっくり読もうっと。
      ↓
バタートーストコレクション~日本で唯一!?のバタートースト評論家~