血糖値スパイクが怖くて、
ゆるい糖質制限を始めて約1か月。


甘い物が食べたい!という衝動もなく、
体重も2kg減り、体調も悪くない。


でも自分のやってる糖質制限は、たんぱく質が足りていない気がする。
ただ少食になっただけというか。


MEC食のことは以前から知っていた。
本屋さんで見かけ、トンデモ本!?かと。



肉200g、卵3個、チーズ120gが基本。
30回よく噛んで食べるだけ。


肉はあんまり好きじゃないし、チーズ120gなんて大量すぎない?
無理無理って思っていたけれど…


ここ数日、糖質制限ではなくMEC食のことばかり調べてしまう。
MEC食を実践されている方のブログを見たり。


肉・卵・チーズ

MEC猫の生活


今まで炭水化物中心の生活をしてきたけれど、
たんぱく質&脂質をがっつり取ると体がどう変化するか知りたい。


ずっと栄養不足の状態だったから、逆に体重が増えそうな予感。
ダイエット目的じゃないからそれでも全然かまわない。


MEC食にすると、糖質制限よりもさらに買い物時間が短くなる。
肉→卵→チーズ売場でほぼ終了。


とりあえず3日~1週間くらい試してみようかと。
肉・卵・チーズが尽きるところまで。