8時起床。


【9時】
・バター 
・コーヒー


バターをかじりつつ、コーヒーを飲みながら読書。
はぁ~、至福の時間(●´ω`●)


期待していた便意は来ず。
どうやら脂+コーヒーは絶対ではないよう。


前回と同じく10g食べたんだけど。
もっと食べた方がいいんだろうか?


【14時】
MEC7-1

MEC7-2

・鶏そば (肉50g)
・ハムたまごピザ (肉35g・卵2個・チーズ40g)
・コーヒー


鶏そばは糖質0g麺を半分使用。
中華あじ+塩コショウでスープを作り、鶏ハムと白髪ねぎをトッピング。


ほんとはMEC食に糖質0g麺とかの代用品は必要ないんだけど。
こちら記事にもそのようなことがちょこっと。
           ↓
MEC食は糖質制限とどう違う? 医師に聞く「最初の3日間」の始め方


でもちょっと試してみたかったのよね。
最近、小麦製品が苦手なのでこちらの方が食べやすい感じ。


ピザは油揚げを開き、スクランブルエッグを敷き詰める。
ハムを1cm角に切りのせ、ケチャップ&マヨネーズをかける。


シュレッドチーズをのせ、オーブントースターで焼く。
バジルを振りかけて完成♪


ちょっと食べすぎ。
胃がなんとなく痛い。


その後、便意が…今ごろきたー!
でもちょっとかため。


【21時】
MEC7-3

・ミニハンバーグ×2 (肉100g)
・ボーノチーズ チェダー (チーズ10g)
・千切りキャベツ+トマト


牛肉が苦手なので、合いびきでなく豚ひき肉でハンバーグ。
つなぎは玉ねぎと卵のみ。


いつもは豆腐を入れたりして、つなぎ多めの柔らかハンバーグ。
こんなに肉々しいハンバーグを作ったのは初めて。


やっぱりいつもよりも噛みごたえのあるハンバーグ。
もっとふっくらジューシーに作れるようになりたい。


ボーノチーズ・チェダーはほろほろした食感。
ちょっと酸味があってさわやかな風味。


こちらはプロセスチーズじゃなくてナチュラルチーズ。
そのせいか値段お高め。


【本日のMEC食】
・肉 185g
・卵 2個
・チーズ 50g


【本日の水分摂取量】 1.2L


【本日の体重】 44.6kg


【本日の体温】 36.3℃


【本日の体調】 右手の中指がしもやけに…