【MEC食28日目】に食べた
『ホルンヘーゼルホワイト』の感想など。


MEC食実践中といえども、
ヘーゼルナッツのお菓子を見ると買わずにはいられない…(´・ω・`)


しかもホワイトチョコとヘーゼルナッツの組み合わせは珍しい。
ホルンヘーゼルホワイト』 ¥168

ホルン

購入してから3週間、
なんとか食べずにやり過ごしていたけれど。


最近、なんか食べたい気持ちが強いので
この機会にお菓子を食べちゃおう←えっw

ホルン

サイズは1.5×7×1cm。
サクサクのラングドシャにヘーゼルナッツペースト入りホイップホワイトショコラ。


一言でいうと、軽い!食感も口どけも。
ヘーゼルナッツの風味はそんなに強くはない。


そりゃそうだ。
ヘーゼルナッツペースト2.3%使用だから…


1箱8本入りで炭水化物28.8g。
1本当たり3.6g。


1本食べ、甘っ!と思ったのに、結局2本食べる。
2本で7.2gだから許容範囲内。


おやつの糖質は10gまでOK。
って、それMEC食じゃなくてロカボだけどw


よく噛んで食べると甘さが口に残る感じ。
ホルン好きだったんだけど…やっぱり前よりはおいしく感じない。