近所のスーパーマーケットにて。
たまーに見慣れないパンが売られていて。


その頃は地元パンには興味がなくてスルー。
パッケージがかわいいとは思っていたけれど。


だいたい10種類くらいの品ぞろえなのですが
今回は2種類くらいしかなく…


前から気になっていた『コーヒーパン』を買ってみた。
お値段は140円+税。


レトロなパッケージが素敵です。
コーヒーパン/頓所製パン

長さは17cm。ずんぐりむっくりしたコッペパン。
ツヤがあり、こんがり焼けておいしそうな見た目。
コーヒーパン/頓所製パン

開いてみたら…黒っ!
真っ黒なコーヒークリームがべったりとまんべんなく。
コーヒーパン/頓所製パン

コーヒークリームって白みがかった茶色のイメージだから
黒すぎてちょっと驚く(笑)


断面はこんな感じ。
こちらのパン、かなり白い小麦粉を使用。
コーヒーパン/頓所製パン

生地は弾力があり、もっちり&噛みごたえあり。
やっぱりパン屋さんのパンはコシがあってうまい。


中のクリームはそのままなめると、んっ?って感じだけど、
パンと一緒に食べるとおいしいのはなぜだろう。


頓所製パンさんは新潟市西蒲区(旧巻町)にお店あり。
そちらにはもっと種類がありそうなので今度行ってみたい。
      ↓
頓所製パン/食べログ