最近気になっているスイーツ
・・・それは四角いクレープ


コンビニだとファミリーマートで
ときどき売っているのを見かけたことあり


新潟では村恭さんが有名
でも食べたことはない



以前1度だけ地元のスーパーマーケットで見かけたことあり
その時に買っておけばよかった…とちょっと後悔


昔は町のお菓子屋さんで
作っているところが多かったイメージ


でも最近はお店自体もなくなり
作っているお店も数店くらいしかないような…


昨年11月に新潟では有名なお菓子屋さん「大阪屋」から
『プリンクレープ』が新発売


4月の中旬に通常250円→200円の謝恩フェアが
その時に購入
大阪屋 プリンクレープ

大阪屋 プリンクレープ

大阪屋 プリンクレープ

サイズ:6×8×3cm 81g


しっとりもちっとしたクレープの中に
ふんわりとした生クリーム


ちょっとかためなプリンの下には
カラメルが染み込んだスポンジが


全体的にふんわりとした軽い口当たりなので
いくつでも食べられそう