数年前からJYPが日本人のガールズグループを
作るという話はきいていた


気がついたらもう始動していたらしい
その名も「Nizi Project(虹プロジェクト)」


Huluではパート1の放送が終了
YouTubeでは3月6日から配信開始


最近YouTubeで見始めたら…
これがけっこうおもしろい


地域予選(日本8都市・アメリカ2都市)
→4泊5日の合宿トレーニング
→韓国にて6か月トレーニング
→2020年11月デビュー


といったスケジュール
まずは地域予選から…


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


[Nizi Project] Part 1 #1-1

 

地域予選に合格すると
NIZIの文字を重ねた形のペンダントがもらえる


その後、ダンス、歌、スター性、人柄をテストされ
クリアするとそれぞれのカラーのキューブがもらえる


4個揃うと韓国へ
まずは名古屋の予選から


■花田恵理菜(名古屋)/ダンス「Candy Pop」TWICE

<評価>
人を笑顔にする力がある
表情がすばらしい
ダンスはまだまだ足りない

→合格


■花橋梨緒(名古屋)/ダンス「星屑ビーナス」Aimer

<評価>
演技力がある
ダンスが芸術的
魅了された

→合格


■ヒルマンニナ(仙台)/歌「Brand New Day」安田レイ/ダンス「What is Love?」TWICE

<評価>
すでにスター
自分のキャラクターをそのまま表現できる
驚くべき才能

→合格


【感想】

ヒルマンニナちゃんはデビュー確定!って感じ
センターも狙えそう


ほんとは名古屋在住なのに応募に間に合わず
わざわざ仙台までオーディションを受けに


2年前に日本に来たばかりなのに日本語が上手
もちろん英語もペラペラ


歌はうまいし、ダンスも弾ける感じで楽しそう
そしてなにより性格がよさそう


・・・非の打ちどころなし


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


[Nizi Project] Part 1 #1-2 

  

■岸田莉里花(大阪)/ダンス「Who’s your mama?」

<評価>
ダンスと歌の準備がたりない

→保留


■丸谷彩音(大阪)/ダンス「Who’s your mama?」

<評価>
リズム感がすぐれている
ダンスは今まで見た中で最高
本当に魅力的

→合格


■井上あかり(東京)/歌「Brand New Day」/ダンス「BDZ」

<評価>
音程が不安定…それ以外はすごくいい
実力は足りないけど、明るく元気な力を感じる
ガールズグループになるために生まれてきた子

→合格


【感想】

井上あかりちゃんってなんとなくジヒョっぽい
歌唱力はまだまだだけど


この子もほぼデビューできそうな気がする


「世の中で一番美しいのが゛新人の目つき”
切実さと夢がいっぱい入っている。そんな目に会いたいです。」


というパクジニョン氏の発言に納得
わたしもそれが見たくてオーディション番組を見るのかも