気になるまとめを発見。
      ↓
この発想はなかった Σ(*゚Д`;)SNSで話題の「カクたこ」が簡単美味しそう!


たこ焼き器ってたまに欲しくなる。
でもすぐに飽きる…と思うとなかなか手が出せない。


本当は卵焼き器で作るのですが、
持ってないので小さめのフライパンで。


参考レシピ:簡単たこ焼!カクたこ


たこ焼き粉を卵と水で溶き、フライパンへ。
ねぎ、紅生姜、揚げ玉をいれ、たこは手前半分に。

カクたこ1

ある程度焼けたら、半分に折る。
ひっくり返し、いい感じになるまで焼く。

カクたこ2

お皿に盛り、ソース、青のり、かつおぶしを
振りかけて完成♪

カクたこ3

丸くはないけど、味はたこ焼き。
市販のたこ焼き粉ってぷるんとおいしく仕上がるのね。


卵焼き器を使わないので、厳密にいえばカクたこではない。
半円たこ?または半月たこ?