前回は重くなってしまった
なかしましほさんレシピのバナナブレッド


【過去記事】




【レシピはこちら】
バナナブレッド/ほぼ日



前回の反省をふまえ
今回はいろいろ調整してみることに


前回泡立てが少しゆるかった気がするので
気持ち長めにハンドミキサーをかける


あと焼成温度はレシピどおり170℃で
時間をすこし短めにしてみる
バナナブレッド3 なかしましほ レシピ

バナナブレッド3 なかしましほ レシピ

バナナブレッド3 なかしましほ レシピ

バナナブレッド3 なかしましほ レシピ

高さは4.5cmくらい
焼き色はいい感じ


食感はふんわりしっとり
噛むとしゅわっと音がする


わたし的にはほぼ完璧
焼成は170℃・35分でよさそう


今回はメキシコ産バナナを使用
いつものバナナより10円高く、糖度も1度高い


どんだけ甘いのかと期待して食べたけれど
特に違いはなかったような…


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


15cm丸型

卵53
きび砂糖50
太白胡麻油50
薄力粉100
BP2
バナナ200(2.3本)

170→35