家にあるもので簡単に作れそうということで
なかしましほさんレシピのクロッカンを作る


【レシピはこちら】



作るのがほんと簡単
ぐるぐる混ぜて天板にのせて焼くだけ


30分後、焼き色がかなり強めなので
残り10分は余熱で
クロッカン くるみ なかしましほ レシピ

クロッカン くるみ なかしましほ レシピ

クロッカンってガリガリかたくて
激甘なイメージだったんだけど


カリカリサクサクしていて
思ってたよりも食感軽め


甘さも想像していたよりも全然甘くない
くるみと砂糖の香ばしい風味もいい


カルメ焼きみたいとお年寄りにも好評
これは定番にしたいレシピ


なかしましほさんのこちらの本には
ピーカンナッツのクロッカンレシピあり


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


卵白35
きび砂糖70
薄力粉30
くるみ70


160→30+余10