前回いまいちの出来だった
なかしましほさんレシピのクロッカン


【過去記事】
微妙に失敗…【クロッカン】3回目/なかしましほさんレシピ


【レシピはこちら】


原因ははっきりしないけど
今回は人にあげるので失敗はしたくない


丁寧につくろうと思ったら
いつもよりもくるみを細かく刻みすぎてしまう


卵白もふんわりするくらい
丁寧に混ぜてみる
クロッカン くるみ なかしましほ レシピ

クロッカン くるみ なかしましほ レシピ

クロッカン くるみ なかしましほ レシピ

前回みたいに焼きすぎた感もなく
ふんわりいい感じに仕上がる


くるみを刻みすぎたせいか
すこしのっぺりしてるけど


冷ましたあと、味見をしてみたら
真ん中が少しねっちりとやわらかめ


100℃のオーブンで10分乾燥焼き
そのままオーブンに入れたまま冷ます


かたくならずに中までさっくり
なんとか無事にカバーできたもよう


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


卵白35
きび砂糖70
薄力粉30
くるみ70


160→40
100→10