前回は焼き縮みがすごかった

なかしましほさんレシピのバターカステラ


【過去記事】
焼き縮みが…【バターカステラ】1回目/なかしましほさんレシピ


18cm丸型の分量を15cmで焼いたから
しょうがないんだけど…


ということで、今回は型のサイズに合わせて
3分の2の分量で作ってみる


【レシピはこちら】



バターカステラ2 なかしましほ レシピ

バターカステラ2 なかしましほ レシピ

 バターカステラ2 なかしましほ レシピ

バターカステラ2 なかしましほ レシピ

けっこういい感じに焼けたかも
高さは4cmくらい


当日はふわっともちっと軽めな食感
翌日以降は味がなじんでよりカステラらしく


レシピ通り25分焼いたけど
型が小さい分、焼成時間短めでもいいんだろうか?


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


(15cm丸型)

卵104
きび砂糖60
薄力粉60

無塩バター20
はちみつ14
ヨーグルト10

170℃→25分