なかしましほさんレシピの
懐かしドーナッツをつくる


【参考レシピ】
 


この写真のドーナッツ
手作り感があってほんとおいしそう


でも10個も揚げるのしんどいなーというわけで
半分量でつくることに


材料を混ぜると
思ってたよりも生地がやわらかい


冷蔵庫で休ませたら大丈夫かなーと
期待したけどぜんぜん大丈夫じゃない


きれいに型抜きできないくらいやわやわ


ドーナッツ型はあきらめて
一口大に丸めて成形


お皿に置いたらくっついて
無理やりはがしたら、裏側はでこぼこに


揚げすぎなのか色が濃いめ
きび砂糖をまぶして完成
懐かしドーナッツ なかしましほ レシピ レタスクラブ

裏のでこぼこ部分が
揚げたらザクザク食感でいい感じ


中はたまご風味でふんわり甘い
やっぱり揚げたてのドーナッツはおいしい