なかしましほさんレシピの
懐かしドーナッツをつくる


【参考レシピ】



以前つくったときは
やわらかすぎて型抜きできず


【過去記事】



その時の卵はLサイズ
しかも真夏だったので生地がだれやすかったのかも…


この前、天然生活netのレシピでつくったら
型抜きしやすいかためな生地だった


【過去記事】




このザクザク食感もよかったんだけど
もっとふんわりしたのも食べたくなり


前回やわやわだった
こちらのレシピを再挑戦することに


今回、卵はMサイズ(60g)で
薄力粉を10g追加


それでもやっぱりやわらかめな生地


打ち粉をふって型を抜き
持ち上げようとすると、みょ〜んとのびる


なんとかきれいなリング状になおしつつ揚げる
前回ほど揚げすぎないように気をつけて
懐かしドーナッツ なかしましほ レシピ ドーナツ

懐かしドーナッツ なかしましほ レシピ ドーナツ

懐かしドーナッツ なかしましほ レシピ ドーナツ

懐かしドーナッツ なかしましほ レシピ ドーナツ

外側さっくり、中はふんわり
素朴でいい感じのドーナツ完成


やわらかく扱いにくい生地のほうが
ふんわり仕上がるよう


コンロの前でコーヒー片手に
揚げたてのドーナツの真ん中をつまむ


やっぱ揚げたて最高ーーー